18卒ニートの記録

18卒ニートの日常を記録していきます。

決意の日

陰部の痒み、炎症に怯えて1週間ほどたち、いよいよ診てもらわないとまずいと思いネットで泌尿器科を検索。

一番近場のところは評判がすこぶる悪くて不安。しっかりした泌尿器科は電車でそこそこかかりそこから徒歩。

迷った挙句EPARKというサイトに出てきた徒歩圏内のクリニックへ。

EPARKのページには泌尿器系も診察可能と書いてあったがクリニックのサイトには泌尿器についての記載はなくサイトのメールフォームから診察可能かを昨日の深夜にメールしたのだがなんと開院より前の7時に回答が届きほぼ診察出来るとの事だったので、気持ちを落ち着かせながら午後の診察にクリニックに合わせて向かった。

 

受付に「初診です。」と告げるとどうされました?と聞かれた。

ヤバイと思ったが「痒いところがあって…」と告げるとそのまま問診票をもらった。

診察室に入り、医者に「痒みと赤みがあって…」いうとまず検尿しますかということになった。正直これが怖かったが特に異常はなかった。

まあ16時の尿検査がどれほど正確かはわからないが。

そしていよいよ視診。どうやらウイルスとか感染症での炎症では無いようで掻いたことなどにやる炎症らしくステロイドの塗り薬をもらって帰路に着いた。

 

あとはステロイドが効くかどうか。